清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

ファンケル スキンリニューアルパック

最近肌がごわごわしていた。

ごわごわって、一体どういう状態よ!?と以前は思っていたのだが、このところの寒さで新陳代謝が滞っていたり、不規則な生活のせいもあったのだと思う。

スキンケアするときの手触りで、これか。

これがごわごわか、と思った。

ファンケルのスキンリニューアルパックは、お風呂の入りながら使えて、しかも放置時間はたったの5分。

血行を良くして、ライトなピーリングというくらい、洗い流したときの肌の感触が違う。

これはさぞかし、後続のケアにも影響することだろう。

普段から洗顔パフを使っての洗顔をしているので、古い角質なんて溜まっているわけないわ、オホホホホくらいに思っていたが、甘かった。

まだまだ激しい乾燥にマスクでの擦れ、紫外線と過酷な季節は続く。

肌を甘やかさない!くらいに思っていたが、私の場合は半分怠けごころも入ってる。

大いに甘やかそうではないか。
他の誰でもない、自分のお肌なのだから。