清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

アスタキサンチンが効いてるかも

最近疲れがひどい。
コロナ禍のリモートワークや引きこもりから体力が落ちているのは自覚している。

そして、エイジングは着々と進んでいるだろう。時計は巻き戻らない。

疲れに効きそうなサプリメントの検索ばかりしている。

私はファンケル愛用者なので、主にファンケルのサイトで。

コエンザイムQ10が良さそうかな。
いや、還元型コエンザイムQ10の方がいいか
酵素にんにく卵黄・・

ブツブツ店頭で悩んでいたらファンケルのスタッフさんが声をかけてくれた。

そこでこの悩みをぶちまけたところ勧めていただいたのが、このアスタキサンチン。

ファンケル (FANCL) アスタキサンチン 乳化吸収型 (約30日分) 30粒 サプリメント

”サケやイクラに多く含まれる赤いチカラで年齢を感じさせない美しさへ”

鮭などに含まれるアスタキサンチンはいいと聞くけど。
アスタ・・といえば「アスタリフト」とか。
赤いジェリーね。

サプリもあるんだ。

スタッフさん曰く、目や美容にいいのはもちろん、脳の疲れにもいいんですよ、と。

最近、悩みというか苦悩・煩悩が多すぎて(笑)、もうなんか脳みそがぐちゃぐちゃしている。
寝てもすっきりしない。

脳がすっきりするというのだ。

えーーーーと半信半疑もいいところ。

それでも、美容には良さそうだし、なんでも縋りたい気分だったので、お試しにと1袋購入。
夜寝る前に飲むのがオススメだそうだ。

翌朝。
なんとなくすっきり起きれた気がする。

2年ぶりくらいに、朝起きてすぐヨガの「太陽礼拝」をした。
そんな気分だったのだ。

これってアスタキサンチン効果かも!?

飲み始めてまだ10日ほどだが、肌の調子は結構いい。
起床後の「太陽礼拝」も続いている。

疲れが取れているか、疲れにくくなったか、の方にはまだ実感がない。

もう一段階、何かを追加する必要がありそうだ。
次の狙いは、ハイグレードビタミンである。これもそのとき勧められた。

今飲んでいるビタミンCとBがなくなったタイミングで試してみようと思っている。