清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

美人は薬指から作られる。スキンケアは薬指一本で。

薬指1本で肌に触れる、という方法。
かなり前に読んだ本なのだけど、ふと思い出して基礎化粧品のお手入れを薬指で塗るようにしてみた。

なんだかすべすべプルプルしている・・・
しかも薬指で塗ると手のひらに余分なものが持っていかれないのかいつもの量を出すと余ってしまうくらい。

指1本で塗る分、少し時間がかかるけれど。

これまで
左手に100円玉大取る
両手を合わせて両手に化粧水なりを馴染ませ
その両手で顔を包み込むように一気に塗る

左手に100円玉大とる
右手の薬指、時々中指も合わせて化粧水を指先につけ、肌に乗せるようにおいていく
全部つけても余ったら、首や面積の大きいところにもう一度。

これで1週間くらいなのだけれど、確実に肌触りが違って驚いている。
今の肌をファンケルのお肌チェックで見てもらいたい・・・・。。

肌の角質層って実は0.02㎜。食品用のラップと同じくらいの薄さだそう。
小鳥の頭を撫でたり、赤ちゃんのお肌を触るくらい力は入れずに優しく触れるのがポイント。
こ、小鳥の頭。。。

これだけでも十分効果があるので、ぜひ試していただきたい。

今までの量を出すとちょっと余るから、もしかしたら化粧品の消費がほんの少しゆっくりになるかも!?
今まで手のひらに持っていかれて蒸発していた分くらいは少なめに出しても大丈夫かもしれないので、これはもうちょと試す。

使っているのはこれ。


でも最近とっても調子がいいので、美容液は変えずにこっちに変えようかとちょっと迷っている。



ビューティーコンセントレートと薬指一本指塗り方をすれば無敵。
今年の冬はちっとも乾燥が気にならないし、ほうれい線にファンデが落ち込むこともなし!