清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

日清のカップヌードルうますぎ

日清のカップヌードルってなんであんなに美味しいのだろう。

6月頃に、シンガポール風ラクサにどハマりした。
復刻だったようだが、私は初めて食べた。
その前にどハマりしていた成城石井のラクサと遜色がなくて、随分と買いだめしたものだ。

日清食品 カップヌードル シンガポール風ラクサ [ココナッツミルクの濃厚スパイシースープ] カップ麺 80g×12個


最近またカップヌードルマイブームが来た。
今度は定番のカレー味。

日清 カップヌードル カレー 87g×20個

最近は、後入れ調味料だのとろみ調味料だの、具材、粉末スープなどなど別袋になっているものが多くって。
蓋の上で温めろとかややこしいこというし。

カップヌードルは蓋を剥がしてお湯を注ぐだけ、というのもシンプルなのがいい。

そういえば、海外旅行によく行っていた頃。

機内で軽食に出るミニサイズのカップラーメンが美味しかった。
上空で食べるカップ麺のうまいこと、うまいこと。

多分、味はプレーンだったと思う。
ギャレーから漂って来るのよね、カップヌードルを作っている匂いが。

あと、ハーゲンダッツのチョコレート味も出てくる率高かった気がする。
なんでだろう。

そんなことを懐かしく思い出しながら、今日のお昼はカップラーメンカレー味を作った。

また海外旅行に行きたいなぁ。

でも、次に行くときは、ビジネスかファーストクラスで行きたいけどな。