清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

仕事道具に投資しよう

仕事道具といってもそんな大げさなものではない

いい筆記用具だったり、ホチキスやハサミひとつとっても。
気に入ったものを買って使いたいタイプ。

上司に交渉して買ってもらう・・・までいかない小物ばかりなんだけど。

最近買って良かったものは、コードレスのマウスとキーボード。
出社する機会が増えたので、コロナ禍以降のリモートワークの際に愛用しているものと全く同じセットを会社用に買い揃えた。

出社時にパソコンを持参するため、USBの差し替えが面倒になり、ドッキングステーションを2台購入。

今は線1本で着脱できて超快適。

ちょっとしたことだけれど、快適に過ごせるなら安いものと考えよう。