清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

早く買えば良かったAirpods

早く買えば良かったAirpods。

iphoneユーザーなら絶対買うべき!
QOL爆上げ!と聞いて初代Airpodsを購入したのが2018年くらい。

コロナ禍でも在宅のミーティングなどに使っていたが、昨年くらいからか、10分もしないうちに充電満タンなのに、ぽろぽろぽん。。。と充電がなくなった時の音がし始めた。

不便だけど、新しいのを買うのも修理に出すのも面倒で、付属でついていたジャックに刺す有線イヤホンで凌いでいた。

iphoneはイヤホンでジャックを使ってしまうと充電ができない、充電しながらイヤホンが使えないというジレンマでMagsafeで充電するかBruetoothでイヤホンを使用するかの二択。
絡まって時々イラっとしながらも、買うほどではないか、と我慢して使っていた。

でも、出社頻度も増えてきたことだし、オフィスも騒がしいし、通勤時間を耳読時間にフル活用するためにも散々迷ったが、4万円の投資だ!えいや!
AirpodsProを買った!

宝塚の曲を聴くくらいでそこまで音質はこだわらないのにProにした決め手はノイズキャンセリング機能。
ノイキャン機能があるのはAirpodsProだけだった。

三半規管があまり強くなく耳栓も苦手なので、イヤホンの形を見てその点だけが最後まで心配だった。

実際つけてみると、予想通りの少しの圧迫感・閉塞感はあるものの耐えらえないほどではない。
つけていることを忘れるくらいの装着感、というのも私には言い過ぎ。
でも聞いているうちに気にならないし、それを補ってあまりあるノイキャン機能。

オンにした途端、???。
もう一度オフにしてみる。

再びオンにして・・・???

すごーい!!!!!

本当に車の音とか、電車のゴトンゴトンという音、ざわざわレベルの音、外で芝刈りしてる音なんかは消えてしまう。

今は外では何が起きるか分からない。
怖いので、オフィスと自宅以外ではノイズキャンセリング機能はオフで使用しているが、とても快適。

マスクをしている時にも、線がないというのはすごく快適。
マスクをつける前にイヤホンをしたか、マスクをした後にイヤホンをつけるたかで脱ぐ順番が変わる。
いきなりイヤホン外そうとしてマスクが取れてしまったり、マスクを外そうとしてイヤホンが耳から抜けてしまったり。
一人で絡まって苦戦していたのが嘘のよう。

やっぱり迷っているものは買ってみたほうがいいんだな。
本当に1年くらい買うかどうか迷っていたから。
観劇のチケットやグッズはなんの迷いもなくポチポチできるのに。
こういうものはまったく買えなくなるのは本当に不思議。

AirpodsProとAudibleの組み合わせ、最強。