清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

最近余裕がなくて色々ミスるのはPokémonGOのせいかも、認めたくないけれど。

最近は睡眠時間をしっかり取ることを重視していて23時には寝るようにしている
朝も起きるのは6時頃なので6時間。
6時間寝ても、なぜか日中は眠いのだけれど・・・。

先週「宝塚友の会」のチケットエントリーを忘れるという痛恨のミスをしたため
このところずっと外れているとはいえ、申し込まなければ当たるわけがないので申し込み漏れは非常にこたえる。
朝までは覚えていたんだ、昼休みやろうと思って。

ところが昼休みには全然思い出しもせず、気づいた時には夜20時・・・・・・・・。
しかも家の玄関を開けようって時に「ああっ!!!!」と。

近頃こういうことが多いし、脳の余計なメモリを使わないためにも心掛けているのは書き出すこと。
手帳にも、携帯のスケジュールにも、メモにも。

それでも忘れる。
見ることを忘れる。
書いたことを忘れる。

・・・なんなの。

今日は楽しみにしていた番組の録画が容量いっぱいで6分しか録れていなかったという悲しみ。

その場で済むことはどんどん済ませていかないとこいういうことになる。
先送りとかではなく、ほんのわずかでも「後でやろう」と思ったことが溜まりに溜まって、忘れる。
バッチ処理ってダメなんだなって本当に思う。

その都度、片付けていかなければ、私は回らないんだ。

でもちょっと待てと。
今まで私の生活はほとんど変わっていない。
むしろ最近の方が余裕があるくらいだ。
何かが心に囚われているに違いない。

って思った時に思いついたのがPokémonGo。
これ、中毒性がある。
気づくと立ち上げているし、レイドバトルが立ってると気になっちゃう。

もともとオタク気質なので一度ハマるととことんやる。

悪いことばかりではない。
「Pokémon」ネタであまりお話しない方とすぐに仲良くなれたり。
趣味仲間って共通言語があるから早い。
職場でもやっている方がいたりして、思いがけない交流ができたりしている。

やっぱり趣味って最強、オタクって最強、と思うのでPokémon自体はいいと思う。
ただ、時間が取られすぎる。

しかもiPhoneのKindle読み上げとPokémonは一度にできないので、どうしても読書がおろそかになる。
私はメインは耳読なので、これを解決する必要がある。

今日も後少しでレベルアップだからってレイドバトルして帰ってしまったし・・
珍しいPokémonの影があればそこまで行ってしまう。
ジムに空きがあればPokémonを置きに行ってしまう。
卵を孵すために遠回りしちゃったりする。

私的にはすっかりPokémonに生活を支配されているといっていい。

なのでPokémonを少しセーブする。・・・のではなくKindle専用端末の購入を検討している。
読み上げ中ってLINEなんかもできないので不便だったのだ。

でもIphoneとAirpodsの組み合わせで今めっちゃ快適なので、Kindle端末とイヤホンの接続がうまくいくのかが心配。
でもなんとか検討してみようと思う。

でもPokémon控えるのが一番いいんだろうな・・・