清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

KALDIのエコバッグ

KALDIはマイバッグを持っていない時に買えるレジ袋的なものがない。

袋持ってないので買います、と言ったら3種類くらいしっかりしたエコバッグを勧められた。

ちょうどドリップコーヒーなども買ってかさばりまくっていたので、エコバッグを買ったが、なかなかユニークな形。

 

私がななで肩なだけだろうか。

ずり落ちてきちゃうんだな。。

 

レジ袋って、コンビニとかで有料ですがご入り用ですか?と言われるとついケチってしまい、

要りません!と言いたくなってしまうのだけど…

 

たまに、コンビ二から出てくる人がおにぎりとかサラダとかお茶とか、もう両手にいっぱい持って出てくる姿を見て、あまり美しくないな…と私は感じるので、袋がない時は潔く買うことにしている。

 

それに、食べ終わった後のゴミ、そのままむき出しでゴミ箱に捨てるのもいかがなものか、と思うし。

 

100均でビニール買っても一枚3円くらいはするし。

 

コンビニのビニール袋は有料じゃなくてもいい気がするんだけど、私だけだろうか。