清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

コインホルダー&コインケース

お出かけする長財布にはお札しか入れていない。
基本的に決済はカードがPayPayでするので、小銭は必要ない。

困るのは現金しか使えないお店とお賽銭。

出先でもらった小銭は小さなガマ口に集めていたけれど、それもパンパンになってきて何円玉が何枚あるのかわかりにくくなってきた。

そこでまずはDaisoでコインケースを買ってみた。
印鑑も収納できるタイプや縦長のものなど2、3種類あったが、二層式のこちらを選択。

買ったら綺麗なお金をしまいたい気になってきて、コインを洗ってみた。

500円、100円、50円、5円、1円の白いお金は激落ちくんで軽くこすり、赤いお金10円は薄いクエン酸に少しつけただけでびっくりするほど綺麗になった。

なんて気持ちがいい。

そしてもう一つ、気になっていたコインホルダーもAmazonで購入してみた。


これは画期的で、制限枚数フルで入れなくてもしっかりとコインがホールドされるので持っていても落ちたりせず、欲しい金額の欲しい枚数がスマートに取り出せて超快適。

最近小銭が取り出しにくくなっている母にもプレゼントしようかと思う。

洗ったお金をお賽銭やお買いものに使うことで、またいい効果があったりしないかなーなんて期待もしつつ。

私はビニールの専用ケースがついたタイプを買ったけれど、自分のカードケースや100均のファスナー付きケースに入れて使うのでも十分だと思う。


使いやすいので超オススメ。