清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

入浴剤はクナイプシリーズがいい

朝晩涼しくなってきて入浴剤を入れたお風呂が気持ちの良い季節になってきた。

私のお気に入りは、クナイプ(Kneipp)シリーズのバスソルト。
特に、グーテナハト、ホップとバレリアンの香り。
クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り 850g

1番大きな容器で買って使っている。
眠りへの効果ついては正直実感がないのだが、とにかく香りが好きすぎるのでリラックス効果は抜群。

クナイプシリーズは香りが人工的ではなく高級なエッセンシャルオイルのようでどれも大好き。

寒くて特に温まりたいときにはオレンジリンデンバウム。

ラベンダーもいい。

肩こり・腰痛・溜まった疲れに効くというワコルダーは、接骨院の匂いがした・・・・嫌いじゃないけど。

一番大きいサイズに1包分のおまけがついている時にドラッグストアで買っている。

一包タイプのものを2つくらい組み合わせてちょっとしたお礼などにも使う。
メッセージを添えてシールなど貼って可愛くすると丁度良い。

昨年発泡タイプのタブレットを見かけたので買ってみた。
クナイプ スパークリングタブレット オレンジ・リンデンバウム菩提樹の香り 6錠入り 入浴料 ギフト プレゼント


思った以上に解けなくて、いつまでもぶくぶくと泡が上がってお風呂の底に、いた。

お風呂に入るのが面倒なくらい疲れているときも、なんとかこの好きな香りの入浴剤をエサに自分を鼓舞してお風呂に入っている。

※1点だけ注意点として、深いブルーのお湯に恐怖を感じる方には、バレリアンはオススメできないかも。
以前友人に、濃い青色の水がどうしても冷たそうに思えて怖くて入れない、という人がいたので。。