清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

NIVEA

肌の綺麗な人や好きな人が使っているお化粧品は真似したくなるもの。
自分の肌に合うかというのは最重要ポイントなのだけど。

最近私のご贔屓のタカラジェンヌさんが、NIVEAを愛用されていることを知った。
ドーランの下に塗っているそう。
あの濃いタカラヅカメイクを化粧替えしていると思うと肌への負担は計り知れないのだけれど、
まずNIVEAを塗る、という方、多いらしい。

そういえばあの星組トップスター紅ゆずるさんは、舞台メイクを落とした後「ワセリン」をベタベタに塗っている、というお話を聞いたことがある。
トップスターさんでも、そんな「SK II」とか「DE LA MAR」を塗りたくっているわけではないのね。
毎日のことだし、量も使うだろうし。
そんなトップスターさんはとっても親近感湧いちゃう。

FANCL愛用者の私だけれど、ハリや潤いはあってもちょっと「油分」が足りなめなのが悩み。
多分クリームのようなもので肌を覆ったほうがいいんじゃないかと思っている。

「DE LA MAR」は憧れの化粧品。
たとえ1回クリームを買えたとしても続かないだろうと思い手が出せずにいる。
先日、リップバームを購入した際、あの憧れのクリームのサンプルをいただいた。

この香り。。。

以前何かで読んだことがある。
「DE LA MAR」って「NIVEA」とほとんど成分が変わらない、という都市伝説のようなお話。
少なくとも憧れの「DE LA MAR」はかなり香りにクセがあった。
私には強すぎた。
でも翌日の肌のしっとり感はとても心地よかった。

・・え?NIVEA・・・?
NIVEAの青缶(小)は257円で売っていた。

全身使える。
洗顔後いきなりNIVEAを塗る、なんて美容法もあるらしい。
「試してガッテン」で紹介していたから「ガッテン塗り」って言うらしい。

NIVEA、猛烈に試したくなっている。