清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

公開買付騒動

ベネフィットワン(2412)の株を持っている。

3年前くらいに買ってからかなり下がり、含み損を出していた。
昨年公開買付をするということで、金額が1,600円ということで当時の株価よりは高かったし応募する気でいた。

だが、公開買付に応じるためには取扱証券会社に株を移管しないといけないということが全くわかっていなかった。

そして、間に合わなかった。

結果的には良かったのか・・・?

今度は第一生命が公開買付しようとしており、そちらには応募しようと思っていた。金額もだいぶ上がったし。

しかし!!

また証券会社が違う!

IPOなどの投資のため主要た証券会社に口座は持っていたが、今回は口座を持っていないところだった。

ネット証券ではないところなので、店頭にいかなければならないし、迷うところだ。

口座を開設し移管して応じるか、もしくは同じくらいの株価なので売ってしまったらいいのかな?

うーむ。
慣れていないのでいちいち一人で大騒ぎしている。

悩ましいなぁ。。