清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

LINE証券からの移管手続き

LINE証券が事業再編のため証券業から撤退するとのこと。

私は3年前くらいに口座開設をしていた。
口座開設の特典で3株、LINE証券が選んだ8社くらいの中から選んだ株をプレゼントでもらえた。

3000円相当くらいだったと記憶している。

私が選んだのは「INPEX」3株。当時の取得価格971円。

今は倍以上になっている。
エネルギー関連だな、と深く考えずに選んだ割にはナイスチョイスだった。

そのままにしておくと自動的に野村証券の口座を作られて移管されてしまうらしい。

お正月休みを利用して、残っていた数百円の資産と、INPEX株3株を移管した。

SBI証券で株は買っているので、移管してみた。

先日公開株式買い付けに応募したくて証券口座から株を移管したばかりだったので、スムーズに対応できた。

何事も経験だな。
めんどくさいと思っても、やってみれば大したことないことが多いし、一度経験すれば、そのあとは気分的に簡単。

LINE証券。あんまり活用できなかったけれど、INPEX株をありがとう。
今までありがとう。