清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

株主優待に憧れて

高島屋「株主優待」が欲しくて、コロナ禍に100株購入。
我が家お気に入りの近喜のお揚げやPeckのお惣菜とかケーキとか、全部1割引で買えるなんてすごいな。
催事場でも使えるなんてすごいな。
高島屋での買い物率が高いので、絶対欲しい!とあまり考えなしに11万円くらいで購入。
取得したのが4月だったので、次の権利月+実際に株主優待カードが来るまで、待ち遠しかったー。

11月ごろに届いて、初めて株主優待を使った時は嬉しかったなぁ。
催事場でも使えるので、京都展とか北海道展とか、大九州展とか笑、物産展に目がない私にはまだまだ活用できそう。

意外なところで、「イノダコーヒ」。
レストランは対象外なので使えないと思っていたのだけど、ケーキの持ち帰りには使えると!!嬉しい。

対応してくださった方がレジ係の方につなぐ時、「株主様です」とか言ってるのが聞こえて。
「株主様❤️」なんという響き。100株ごときでなんかすいません・・・

需要回復して株価がすでに2倍近くになっているようだけど、優待がなくならない限り売ることはないかなぁ。

他にも欲しい株主優待、たくさんある。