清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

イノダコーヒのラムロック

そろそろイノダコーヒのラムロックが食べたくなってきた。

イノダコーヒで一番好きなケーキ。
ラム酒のきいた、あれはなんというんだろう。
スポンジとも、マフィンとも違うフィリングをチョコレートでコーティングしてある。

ずっしり重いまさに、ラム岩。

横浜高島屋に入っている喫茶からテイクアウトするのだが、いつも、残っているかドキドキ。

残っていないとガッカリするものの、

「ですよね〜」

と納得したりする(どの立ち位置)。

だって夕方になってもたくさん売れ残っていたとしたら嫌だもの。
自分は買いたいけど、あまりに売れていないのはちょっとさみしい。
なんか推し活にも似ていると思ったりして。

人気がない方が私だけが独占できて嬉しいけど、人気がなさすぎるのも困る、みたいな。

そういえば、イノダコーヒのケーキって確かお値段が一律だった気がする。
原価・加工はバラツキがあると思うんだけどな。

ラムロック、今度こそ買えますように。