清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

PRONTOでモーニング あさごぱんセット

ラッシュアワーを避けて早く出勤した日は職場の近くでモーニングをすることにしている。

まずは手始めに、PRONTOから。

「あさごぱん」か「あさごぱんチーズ」にホットコーヒーで。

トーストにベーコンエッグを乗せて焼いた「あさごぱん」か、
トーストに目玉焼き+マヨチーズを乗せて焼いた「あさごぱんチーズ」

どちらも美味しい。
ちょうど焼きたての時間なのも嬉しい。

コーヒーショップはコーヒーが美味しくて良い。
テイクアウトカップに淹れてもらい、続きはオフィスでいただく。

某ベーカリーチェーンはコーヒーの味がイマイチ好きではなかったため、パンの種類は豊富なものの候補リストからは早々に脱落した。

PRONTOのハムチーズトーストセットも良いのだが、時間がかかるのが難点。

また、私はゆで卵は半熟+醤油が好きなのだが、ここでは固茹で+塩で食べるスタイルなこともあって、あさごぱんに落ち着いた。

さすがに1週間も食べたら飽きてきてしまって朝早く行く動機にならなくなってきたので、そろそろ別のモーニングを開拓したいと思う。

オフィス近隣にはモーニングを食べることができるお店が多くありそうなことがわかってきた。

お気に入りのモーニングを見つけるまで、しばらく楽しめそうである。