清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

ファンケル メイクアップパフクリーナー

お化粧でパフを使う方ならこれは必修だと思う。

私は仕上げにフェイスパウダーをつけるとき、パフを使用している。

フェイスパウダーは透明で色のないものを使用しているが、その前につけたCCクリームやコンシーラーなどがパフに移ってしまうようで、だんだんと汚れてくる。

週に一回洗うなんて、とても実践できていない。
最後に洗ったのは年末だと思う。

それでも洗わないよりマシだ!

このクリーナーは本当によく落ちる。
しかも、早く落ちる。
全体に塗って馴染ませようとする頃にはすでにパフが白くなっている勢い。

メイク道具のお手入れはなかなか手が行き届かない。
ブラシなども、ティッシュの上をふわふわと数回なぞるだけでもいいとか。

旅行前くらいにしかしないけれど、できれば週一、いや月2回。
・・気がついたときにするようにしたらいいと思う。

パフやブラシに雑菌が繁殖している・・とは思いたくないけれど、綺麗なメイク道具だと単純に気持ちがいいので。