清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

我が家の御用達粕漬け 鈴波

日比谷ミッドタウンに入っている「鈴波」。

前から粕漬けは好きで、魚久のものをよく食べていた。

しかし「鈴波」に出会ってからはこれしか食べれない!というくらいハマっている。

一番好きなのは、銀だら。

家に1枚は置いておかないと不安。
1枚食べたらまた1枚は購入しておく。

日比谷の観劇予定に合わせて。
しばらく観劇がなさそうな時は、2枚くらい買っておく。

先日いつものように銀だらを買いに寄ったらイカがあった。
たしか、イカは予約販売だったはずだ。
半年くらい前から店頭で置くようになったそうだが、今月いっぱいでなくなるらしい。

イカは好きではないが、ここのイカだけは食べられたのに・・・残念。

鈴波は関東に数店舗しかない。
本店は名古屋の栄にあるので、一度は行ってみたいと思っている。