清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

富士山アルフォート

みんな大好きアルフォート。

アルフォート嫌いな人はいないのではないだろうか、というくらいファンが多いと思っている。

お茶菓子にひとつふたつ、配ると喜ばれる。

私自身も大好き。
このチョコレートと胚芽ビスケットのバランスがいいんだな。

先日銀座のOKストアを訪れた際見つけてしまった富士山アルフォート。
基本的には、富士山にゆかりのある場所(新幹線の駅とか、サービスエリアだろうか?)でしか購入できないようだが、売っていた!

初めて見た。
富士山大好き人間としては買わないわけにはいかない。

外国人観光客向けなのであろうと思うが、日本人にも十分喜ばれるはずだ。

みんな大好き富士山。

いつも置いてあるのかは分からないけれど、美味しいし可愛いのでまた欲しいな。

アルフォートが食べたいだけであれば、普通のでいい気がするけども。。。