清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

DEAN&DELUCA トリュフエッグポテトサラダ

DEANト& DELUCAはお洒落すぎて手が出ないイメージだった。
バッグくらいしか持っていなくて。
お惣菜も買ったことはあったけれど、高くてちょっとしか入ってなくて・・・・みたいな感じで近寄らなかった。
実際近くにもなかったし。

日比谷ミッドタウンにDEAN&DELUCAのカフェがある。
あまり店内は広くないけれど、穴場といえば穴場かもしれない。

ここで初めてキッシュプレートを食べた時。
なによりも衝撃を受けたのが添えてあったポテトサラダ。

大好きなトリュフが細かく砕いて入っている。

そんなポテトサラダを食べたのは初めてだった。
今では珍しくないメニューのようだけど、コロナ禍で3年くらい外食が少なかった間に乗り遅れたようだ。

トリュフエッグポテトサラダ。

単品で購入できるので、DEAN&DELUCAのショップに立ち寄ったらぜひ食べて欲しい。

今日買ったトリュフエッグポテトサラダは、あまりにトリュフが濃厚で。。。
たまたま家で作っていたマッシュポテトにトッピングして食べるくらい。

これは薄く焼いたトーストやクラッカーの上に乗せても食べれるかも。