清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

まつエクってほんと便利

まつエク、改めて、えぇなぁ。

3週間おきにメンテナンスするようにした。
パラパラと抜けて、目元が寂しくなる前にリペアに行く。

3週間て、あっという間だ。

まつ毛に残っているエクステンションの本数が多いと思える時には、もう少し(間隔を空けても)いけそうだな、と思ったりして勿体ない根性がムクムク湧き上がるのだけど。
いざ、リペア後のまつ毛を見ると、やっぱり違うな、と思う。

まつ毛美容液も朝晩塗るようにした。
本当は夜に一回、という指示のものなのだけれど、施術してくれるお姉さんによると朝も塗っても大丈夫とのことだった。
赤みやかゆみなど、まぶたに異常さえ感じなければ。

今使用しているのはLash Addict。
サロン専売品らしい。

まつエクをして以来、朝のメイク時間が劇的に短縮された。
日焼け止めを塗って、眉毛を描いたらほぼ完成。

行き先や予定によってはアイカラーをしたり、ハイライトを塗ったりするけれど。

まつエクをしていなかった頃は

・アイラインを引いて
・ボリュームアップマスカラの下地塗って
・乾いたらボリュームアップマスカラ塗って

それでも汗や涙やで目の下がパンダになるから

・お直し用に、リムーバーを持って
・マスカラを持って

外出していた。

つけまつ毛も試したけれど、一回で位置が決まらなかったり、
うまくつけることができても、出先で取れることが心配で、つけまつ毛用ののりを持ち歩いたり。
付け直した後のためにアイカラー・アイラインなどを持って行ったり。

荷物も増えるし、気にしなければいけないことも増える。

そんなこんなから解放される、まつエク、最高!!

お金もかかるし本物じゃないことも分かっている。
一生これを続けられるのかな、ってふと思うこともあるけれど。

手放せない。