清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

1日1万歩歩くぞ

今朝たまたま羽鳥慎一モーニングショーを見ていて。

ウォーキングの話をしていたので吸い込まれるように見ていた。

コロナ禍前から習っていたフラメンコを辞めたことで体重が増え始め。
運動しないのに食べる量だけは変わらないものだから。

それがコロナでリモートワークが始まり。
通勤時間が無くなって、睡眠時間が増えて、健康的にはなったけれどどうしても運動量が減ってしまい、体重が増え始めた。
筋肉も落ちて、もたもたしている気がする。

マスクをしているせいで小顔効果があり、自分自身も騙されていた。

マスクを外した顔の、なんとたるんでいることよ。

自分の都合のいい角度で見ている鏡と違って、写真はなんと残酷なことよ。

愕然としたので、本当にダイエットするぞ。

1日1万歩を続けなさい。
1日1万歩を続けなさい 医者が教える医学的に正しいウォーキング

最近血糖値の本も読んでいて。
やはりポイントは血糖値らしい。

朝起きて空腹時のウォーキングが効果的だと思っていたけど、
朝食や昼食を食べた後、短時間でもウォーキングすると血糖値が下がるらしい。

1万歩って結構大変。
旅行や観劇・遠征なんかだとあっという間に超えるのだけど。

会社に行ってもスマホの歩数は4,000歩くらいにしかならない。
駅直結だし、基本デスクワークだし。

朝んぽして、会社行って、ちょっと帰りにウインドショッピングでもして。

ぐらいしてやっと1万歩いくのだろうか。

明日から目指せ1万歩。ちょこちょこ隙間時間の積み重ねで歩くぞ。

そして。欲しいぞ、APPLE WATCH。
エルメスとのコラボが欲しいなー!!