清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

歯医者と美容院は朝イチに行こう

何かで読んだこと。
歯医者と美容院は朝イチで行こう。

理由は、朝イチが一番、医師も美容師も集中力があり、元気で、判断力もいいから。

夕方になるにつれて、疲れ切って、集中力もなくなってくるから、と。

以前は歯医者も美容院も会社帰り、平日最終予約の常連だった。

なるほど、と納得したので、予約は朝イチで取るようにしている。

自分に置き換えても、午前中の一番初めに集中力のいる仕事、重たい仕事は片付けたほうがいいなと思う。

・・・まぁ自分の場合、朝イチはちょっとまだ頭が回ってなくて。。。ということが多々あるのだけれど。

なるべく早朝ウォーキングなどして、頭に酸素を送ってから仕事するようにはしている。

きっと歯医者さんや美容師さんは私みたいなことはないと・・思うので、ちょっと予定が先になってしまったとしても、朝イチ予約がマイルール。