清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

Vo5 ヘアスプレー

Vo5といえばタカラジェンヌが舞台用のヘアセットに使っていることで有名。
彼女たちが使用しているのはメンズ用のキープ力のめちゃくちゃ強いやつだが。
最近気に入ったスプレーを見つけた。
f:id:yukopom:20180917160902j:plain

圧倒的ケープ優勢

ドラッグストアに行くと必ずおいてあるのはケープ。
Vo5ってなかなか売ってない。
ましてこの種類はほとんど見たことがなく。

割高だけれどあえて小型ボトル

合わないかも、飽きてしまうかも、と思っているのがきっかけだが、ずっと携帯サイズを買っている。
気づけば1ヶ月に1度は泊りがけで旅行や遠征に行くため、いっそ普段使いから携帯サイズにしてしまった。
化粧品関係全般、だんだんそうなっている・・・・・。

重力との戦い、まだ模索中

このVo5もキープ力はかなりあるのだが、あまりに私の髪が柔かすぎて髪の長さによる重さに負けてしまう。
これはどうしようもない問題なのか。
これまでも少量のワックス+スプレー、クリーム+スプレーなど、美容師さんにアドバイスをいただいては試しているが思ったようなキープ力は出せていない。
戦いまだまだ続く。