清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

2023振り返り

2023年の一年を振り返ってみた。

大好きな宝塚は中止が相次いだ。
2023年東京宝塚劇場のお正月の幕開けの星組公演も2日公演して以降中止期間が。
贔屓の休養発表。
楽しみにしていた博多座も出ないと。
1789では初めて遠征先での中止も味わった。
あれはきつかった。
95期トップが揃う最後のタカスペも中止になってしまい。

宝塚の中止に伴って、旅行の予定も大きく変更を余儀無くされた。
博多座に行けなかったのが残念だった。
御園座&名古屋ヒルトンは弾丸で決めたが楽しかった。
他にも、初めて日本青年館ホテルに宿泊した。
秋に行きたかった奈良には行かれなかったが、鎌倉の覚園寺を訪れて久しぶりに仏像の良さを体感。月一で神社仏閣に行きたいな。

美容健康は良好だった
ジェルネイルを復活させたり。
FANCLでコアエフェクターを使い始めて、調子がいい。
内脂サポートを飲み始めて腸内環境も良好。
1日1万歩歩く本に秋に出逢って、運動量が増えた。
体重にはまだ現れていないが、続けないと。

お金関係は、欲しかったMarriotVonvoyカードをゲット。
IPOに2件当たって、臨時収入ゲット。
あさぎさんの「女子とお金のリアル」に感銘を受け、欲望リスト作成中。これは本当にいい本なので何度も読み返している。

宝塚に結構振り回された1年だった。
予定の変更という意味だけではなく、メンタル的に。
何もする気が起きない・・というか。

思ったより旅行に行けていなかったな。
大きな買い物しなかったな、という反省。

2024年は、宝塚への依存を少し下げる。
精神的な依存、という意味で。
無気力にならないように。

そして、欲望リストができたので、これをどんどん実現する方向に動いて行こうと思う。

思っているだけじゃなくて、「ポチ」らないと手に入らないし
「予定」決めて「予約」しないと旅行も行かれない。

もっと行動力を上げて行こう!と思う2024年。