清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

今年もタカラヅカスペシャル の季節がやってきた

今年もタカラヅカスペシャル、略してタカスペの季節がやってきた
ヅカヲタとしてはこの1年間の総仕上げであり、振り返りでもあるこの公演
最近はライブビューイングなどもあるが、できれば現地で観たい!

タカスペとは

その昔は、TMP音楽祭、TCA音楽祭などとも言われたようだが
各組のトップコンビ、2番手はじめ、スターが勢ぞろいする夢の祭典
同期のコラボや、各組の番手を横並びにしたり、トップコンビをスワップして異色な顔合わせ、ハーモニーが見どころだ。

2年前には、2番手が全員星組出身が揃い、スター産み出し組だ!とテンションが上がった。

しかし。しかし。
なんで、大阪でしかやらないんだ!!!

たしか梅田芸術劇場が工事中の時だけ?宝塚大劇場で開催したこともあるが、いずれにしても関西でしか上演していない。
大抵、東京公演中の組が1つあるので、その組は出演できないのだが、100周年には中継で結んで東京宝塚劇場でも開催した。
あの時は月組さんが東京にいてやりたい放題だった・・・随分と持ち時間を使っていた。

たった2日間4公演というレアさで、いつもチケット難。
私は手を出さないが、転売されるチケットも多く、その高騰具合もエゲツないレベル。

でも関西しか上演しないって、不公平じゃない?

東京をメイン会場にしよう。
いや、博多座や中日、北海道でもいい。
とにかく、いろんな会場でやってくれないかなー、という願望。

なぜ大阪だけなのだ

泊まるところがないのかな?とか思ったりもするけれど、台湾行ったり全国ツアーしたり、4、50人を動かすのなんて、阪急交通社だし朝飯前だろう。
普段でも東京公演と小劇場が重なることはあるし。
まぁ、スケジュールの問題が大きいのかもしれない。

来年はぜひ東京で笑!

東京で2,000席くらいのキャパがある劇場はどこがいいだろう。

はっ!分かった!

武道館でやればいんだ!

来年は、武道館でタカスペ、プリーズ!