清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

一休ダイアモンド会員、復活

一休.comダイアモンド会員でなくなってしまう。。
2023年10月6日で私のダイアモンド会員の命も終わるのね。

この半年間は特に、思ったほど使えなかった。
旅行も行けなかったし。

私は国内ホテルの予約には一休.comサイトをよく利用している。
使い勝手も良くて好き。

一休.comダイアモンド会員には、4月から9月、10月から3月などの半年間に30万円以上の利用実績があるとなることができる。
ラグジュアリーホテルは大好きだけど、そんなにしょっちゅう宿泊するわけではない私には縁がないと思っていた。
コロナ禍の2021年、ディズニーアンバサダーホテルに1週間泊まり、帝国ホテルに泊まり・・と続けて利用したことで思いがけず権利を得た。

それ以来、続けて利用実績があるかというと決してそんなはずはなく。
半年間で30万円の利用というのは毎月5万円利用の計算なのでなかなかである。
出張があるわけでもないし。
宝塚にはよく行くけれど、常宿は別ルートで予約を取っている。

コロナ禍で思うように旅行ができていないでしょう・・という一休さんの配慮で、私は3度も緩和措置を受け、半年間の利用実績が条件に達しなくても、ステージランクがダウンせずに据え置かれてきた。(私だけの措置ではもちろんない)

ダイアモンド会員だと何がいいのか。

ポイント付与率は少し上がるだけ。

やっぱり、特別感。ステイタス感、かなぁ。
「ダイアモンド会員特典」があるホテルがあったりして。

1ランクお部屋をアップグレードしてくれたり、お部屋にちょっとしたウェルカムギフトが用意してあったり。
レイトチェックアウト、ウェルカムドリンク、ランドリー無料などなど。
嬉しくて大いに使わせてもらった。

今期はコロナ禍も収束し平常に戻った・・ということで緩和措置がない。
4月から9月の利用実績に基づくと、プラチナランクにダウン。

ついにダイアモンド会員ともお別れか。
今までありがとう、いい思いさせてもらったよーと思っていたら。

ちょうどメールが届いた。

期間限定で会員ステージプレゼント!と!!
2024年4月6日までダイアモンド会員資格、延長ー!

今度こそラストチャンスかもだけど、素敵なホテルにたくさんたくさん泊まりたいな。