清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

ヤクルト1000

昨年から飲み続けているヤクルト1000。

きっかけは、通っている美容室で「すごいのよ!」と話題になったこと。
当時、夜中にお手洗いで目が覚めると、そのあと眠れなくなってしまう・・ということに悩んでいた。
話を聞いて飲んでみたい!と飛びついたけど、なかなか売っていない。
スーパーやコンビニを探し回ってやっと見つけても、毎日、しかも家族分を・・というのがめちゃくちゃ大変すぎて続けるにはハードルが高すぎた。

宅配とかないの・・・?

ネットで検索したらすぐにヤクルトの宅配サービス、「ヤクルト届けてネット」が出てきた。
あの、牛乳配達とかで家の前に入れといてくれるやつでしょー?家の前にケースとか置いとくの嫌なんだけどな・・・と一瞬迷った。
けれど、あの時頼んでよかった。
それからしばらくして新規受付が停止されたので、決めてよかった。

届けてもらう曜日も決められるし、お届け日の変更も数量変更も可能。ネットで決済可能。送料無料。

コンビニやスーパーを探し回るルーティンから解放された。
まあ2日ほどでとっくに諦めていたんだけれども。

効果のほどは。
ストレス緩和は・・・正直分からない。
睡眠は・・・夜中起きちゃった後眠れない、は減ったと思う。
私含め、家族みんな風邪を引かなくなった。

母曰く、めまいや不整脈などが起きる頻度が減っているらしい。
これも含めてヤクルト1000の効果かもしれない、ということになっている。

ケースは外に出しっぱなしは抵抗があるので、お届け予定の日の朝に出して、きたらすぐに回収するスタイル。
おかげでケースは一年半以上たった今も新品のように綺麗。

たまに出し忘れて、レディにピンポーンとチャイムを鳴らさせてしまうことはあるけれど・・。

いつまで飲み続けるか悩ましいし、糖分も若干気になるけど、まだまだ続けるつもり。

雨の日も風の日も運んでくださるヤクルトレディさんには本当に感謝してます。
いつもありがとう。お陰で元気です。