清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

雪組全国ツアーは名古屋へ行こうかな

来年、雪組の全国ツアーがある。
朝美絢さん主演✨これは観に行きたい!

鎌倉市出身の朝美さんなので、神奈川県民ホールとか関東の会場もあるだろうと期待していたが、埼玉だけのようだ。

それならば、どこへ行こうか、と日程を確認した。

全国ツアーは地方へ行くのが楽しいので、できれば遠くへ行きたいのだけど、4月の平日はちと厳しい。

ちょうどゴールデンウィークに愛知芸術劇場がある。

私はここはまだ行ったことがない。
行くはずだったがコロナ禍で中止になったしなー。

愛知といっても一体どこにあるのか。
一度は調べてホテルまで予約していたのに、もうすっかり忘れてしまった。

改めてアクセスを確認したところ、意外にも栄駅の近くではないか。

昔、中日劇場があったところからそう遠くはなさそう。

中日劇場がなくなって以来、御園座には行ったけれど、あまり探索していないので、こんなに近くに別の劇場があったとは。

御園座での観劇ならヒルトン名古屋がセットだけど、栄駅近くとなると、少し距離がある。

ヒルトン名古屋でも悪くはないけれど、今年Marriot vonvoyのクレジットカードを作ったのでMarriot系のホテルもいいかなと思っている。

名古屋マリオットアソシアホテルとか、前から一度泊まってみたかったし、素敵なラウンジもあるようだし。

来年は伊勢神宮も行きたかったのでちょうどいいかも。
ゴールデンウィークだと混むかもしれないが、楽しみな予定ができた。

・・・あとは、チケットが当たることをひたすら祈るばかり。