清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

日経トレンディ12月号

今年もこの季節がやってきたー!

日経トレンディヒット予測とヒット商品ランキングが載る12月号。

日経トレンディ 2023年12月号 [雑誌]

投資をするようになって、買い始めて以来3冊目。
流行っているものや流行りそうなものを抑えることが大事と聞いて。

なかなか人と交流したり、流行りの場所に行くのが苦手な分、少しでも情報源の足しになればと。

ヒットしたものの中ではなるほど、と思うものもあれば全然知らないものもあり。
知らないものの方が多くてほんと、勉強になる。

そしてヒット予測。

まずは、ふーんと思いながら眺める。

知らないサービスなら使ってみたり、買ってみたりする。

でも、一番は、前年のヒット予測が当たっているか、答え合わせをして楽しむ。

なので、なかなか捨てられない。一年前のでも全然読み返す。

昨年のヤクルト1000はなっとくの堂々第一位だった。

今年の一位はChat GPT。

まだ使ったことがないのだけど、ちょっと怖いんだよなー。

雑誌はお風呂時間に読むので、メルカリなんかで買ってもいいと思ってたけど、今回は買ってしまった。
湯気でシワシワになるけど、今年もそんな季節になったかと思う。