清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

5年ぶりに通勤定期券を購入

5年ぶりに通勤定期券を購入した。
リモートワーク中心になって以来なので、5年ぶりだ。

定期券にしてまず感じたことは、いくら乗ってもSuica(Pasmo)の残高が減らない〜〜!!

これは、定期区間では当たり前のことだけれど、すごくすごく新鮮であった。
ピッてやっても減らない!!!
お金が増えた気すらしてしまう。

1ヶ月限定ではあるけれど、定期区間の途中下車もしたい放題だし、魔法のカードを手に入れた気分だ(単純!)。

今回は期間限定で、乗車回数を計算して元以上が取れると判断して1ヶ月定期を購入した。

もう当分買うことはないと思うので、つかの間の定期生活を楽しもうと思う。