清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

FANCLマルチミネラルの効果で立ちくらみ激減

人間ドックや血液検査で必ず指摘される、貧血。

自覚はないけれど、いつも数値に「※」がついている。
基準値から外れていると。

鉄分だけのサプリメントはなんとなく抵抗があったので、FANCLのマルチミネラルを飲むことにした。

そういえば、20代の頃「CONTREX」という超硬水を日常的にごくごく飲んでいた。
人によっては「釘の味がする」とか、飲みにくいらしいが、私は全然平気で。
ふと思い出して再開してみたが、味は平気なものの飲んだ後、胃がずーーーーんと重たくなる感じがして、たくさん飲めなかった。
加齢によるものなのだろうか。くすん。

で、マルチミネラル。
ファンケル (FANCL) マルチビタミン & ミネラル 90日分 (30日分×3袋) サプリ ( ビタミン / ミネラル / カルシウム / コエンザイムQ10 ) 栄養不足に

3ヶ月分を頼んで先日飲みきった。

この間血液検査もなかったし、貧血の症状も常にあるわけではないし、改善している自覚がなかった。

もう3ヶ月分買おうかどうか悩んだ。
最後の方はちょっとケチって飲んだ。1日6粒のところ、3粒とかにして。

そうしたら・・・
どうにも立ちくらみがする。
この3日間で2回ほど感じた。

貧血で倒れたり採血で倒れたことはないが、立ちくらみは小学生の頃からかなり多くあった。
立ったり座ったりするたび、かなりの確度で。

自律神経の問題なのかなとか思っていたけど、マルチミネラルを飲んでいる間はほとんど気にならないレベルだった。
忘れていたくらいだ。

まさかとは思うが、マルチミネラルが効いていたということ以外考えられない。

続けて飲み続ける方がいいとうことかもしれない。
定期便の再開を手配しなければ。