清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

ふるさと納税の返礼品にたまごの定期便

私のふるさと納税のオススメ。

たまごの定期便ー!

定期便っていうのがポイント。

私が頼んだのは
児湯養鶏自慢の卵>ネッカリッチ赤たまご「児湯一番」 計 40個×3ヶ月
宮崎県新富町の返礼品。

これがどどーんと2箱!

後輩とふるさと納税は何がいいか?という話になった時、たまごの定期便が好きという話をしたら驚かれた。

そんなに使い切れますか?と。

自慢じゃないが我が家のたまご消費数は半端ない。
1日で1パック、10個を使い切ってしまうことなんて珍しくない。

ゆで卵、卵焼き、目玉焼き、のりだん・・・
(のりだんってどういう漢字を書くのだろう。。ご飯の上にしょうゆ味のいり卵をのせてちぎり海苔をまぶすご飯。私の大好物)

とにかくたまごは常時20個くらいはストックがないと落ちつかないのだ。

定期便が届く頃には市販のたまごを買ったときのパックをとっておいて10個ずつに分けられるように備える。

黄身が濃厚で山吹色。
卵かけご飯、目玉焼きがオススメだ。

たまたま宮崎県新富町を続けて頼んだが、他の地域でも返礼品になっているところがある。

配送中に割れてしまうことも考慮して、4つくらい多く入っているところもあるよう。

今のところ私は割れていたことはないけれど。

また違うたまごも試してみたい。