清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

うますぎ!鍋スープ「すみれ」

寒くなってきた。
鍋の季節だ。

我が家の定番は白だし鍋、きりたんぽ鍋、豆乳鍋、坦々鍋あたりだが。

知人がうまいと呟いていて、気になったこちら

ダイショー 名店監修 鍋スープ すみれ 札幌濃厚みそ味 北海道味噌のコク とんこつの旨み 700g(3~4人前)×5袋

名店監修鍋スープ「すみれ」札幌濃厚味噌味

味噌ラーメン味の鍋スープ。

「すみれ」に行ったことは、ない。
カップラーメンは食べたことあるけど。

だからどのくらい味が「すみれ」に合っているかの評価は私にはできない。

でも、作り方どおりに、白菜・キャベツ、豚バラなどを入れて作ったところ、お箸が進む、進む。

くせがなくて、いい意味で家庭の味に近い。
もっと濃かったりしょっぱかったり、を想像していたのだけど。

なんなら我が家の鍋も最終的には味噌を投入して味噌汁仕立ての雑炊になるのだけど、最初からその味がするというか。

あっという間に鍋の水位が下がっていった。

シメはどうしよう・・・とあまりに水位が下がりすぎてしまった鍋を前に焦ったが、用意していた中華麺を投入した。

スープが少なすぎて、つけ麺のようになってしまったが、とても美味しくて、これまたあっという間に完食。

最近、鍋スープの素が目移りするほど出ていて、試してみたくなるものがたくさんあるが、実際に食べてみて口に合うものは多くはない。

しかしこれはそんな中の数少ない、当たり案件!!

この冬の鍋ルーティンのスタメン入りは確実だ。