清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

神様たちのお伊勢参り

また面白い本を見つけた。

神様たちのお伊勢参り (双葉文庫)

神様たちのお伊勢参り。

「ジャケ買い」ならぬ「タイトル買い」

Audibleでどどーんとダウンロード。
もちろん聴き放題対象だ。

主人公が失恋・失業し、ボロボロになって所持金たったの7,000円でお伊勢さんへ神頼みに行くが、トラブルに巻き込まれて山に迷い込み、不思議な縁で転がり込んだのが神様たちが泊まる宿「やおよろず」。

まだ2巻の途中だが、1章ごとに一人の(一柱の?)神様にフィーチャーして話が展開していく。
神様のことも知ることができるし、話としても面白い。

勉強にもなる。

神様のお話が大好きな私には最高の物語だ。

3倍速で聞いているため、ちょっと神様の名前が聞き取りにくい・・・がそこはあとで調べるとして!

7巻まで出ているようなので、楽しみでつい先を急いでしまう。

伊勢神宮にもお参りしたくなる。
赤福も食べたくなる。

伊勢神宮には随分行けていないので、そろそろ行きたいと思っていたところだ。

この本に出会ったのもきっとご縁。
今年中には行こうと思う。