清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

盲目の織姫は後宮で皇帝との恋を紡ぐ

またまた見つけてしまった。

「盲目の織姫は後宮で皇帝との恋を紡ぐ」

盲目の織姫は後宮で皇帝との恋を紡ぐ 1 (FLOS COMIC)

多分自分はこういう感じの絵が好きなのだな。

サンプルを読んで面白そうと直感しすぐに購入してしまった。

絵も美しいがお話が思いがけず謎解き!

既視感・・・

と思ったら、「薬屋のひとりごと」に雰囲気が似ている。

中国宮廷ミステリー、とでもいうのだろうか。

私はいわゆる「りぼん」とか「なかよし」のような少女漫画コミックをほぼ読まずに育った。

「少年ジャンプ」の方が身近だった。

今その時に読めなかった少女漫画感を取り戻すかのように読んでいるのだろうか。不思議だ。

次から次へと気になるものが出てくる。

漫画の世界は奥深い。