清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

銀河高原ビール

多分、缶ビールの中で一番好きかもしれない。
銀河高原ビール。
銀河高原ビール 小麦のビール [ クラフトビール 白ビール ヘーフェヴァイツェン 日本 350ml x 24本 ]

どうやって出会ったのかももう覚えていないのだけれど。
地ビールブームは20年くらい前だっただろうか。

同期と温泉などに出かけてはビール工場に寄ったり地ビールを買ったりしていた。その頃に出会ったのかなぁ。

パッケージも美しくて好き。

味はスッキリしていて苦味はない。
とてもフルーティ。
酵母が入っているようで少し濁りがある。

この酵母がまた、お肌に効きそうな気がする!

昔ドイツを旅行したときに、現地のできたてのビールを毎日飲んでいたらお肌が艶々になった。
だからビール酵母はお肌に効くと信じている。

・・・今思えば、お肌の艶がよかったのは、ストレスから解放されて好きな旅行をしていたせいもあるか。。。

コンビニなどではなかなか出会えないけれど、大きめのスーパーなどで買える。
遠征時の部屋飲みに銀河高原ビールを見つけて嬉しくなった。

もしまだ飲んだことがないなら、銀河高原ビール、おすすめ。