清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

ガチャガチャおそるべし

先日宝塚へ遠征したら、一角がガチャガチャコーナーになっていた。

このガチャガチャブーム(?)には完全に乗り遅れている。

100台くらいはあったか。

先日もヨドバシカメラの一角がガチャガチャコーナーになっていて、時間を忘れて見入ってしまった。

ミニチュア玩具、ゆるキャラ、カップラーメンのふた、昔懐かしのキャラクター、飲食店グッズ、エコバック、クリアファイル・・・

なんなんだここは!

私は昔からガチャは好きではなくて。
・・・根がケチいのか、何が出てくるか分からないとか、楽しめないのだ。
多少高くてもいいので普通に売っていてほしいと思う派だ。

会社を見ると、BANDAI、海洋堂の名前が目立った。

海洋堂っていいよね。
水族館で海獣の詰め合わせを買ったことがある。

クオリティの高いフィギュアといえば、海洋堂。
エジプト展などでもガチャを見かけた。

大人も夢中になるほど、流行ってるんだなぁ。