清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

角煮まんといえば岩崎本舗

正式には「ながさき角煮まんじゅう」

10年以上前に長崎を旅行した際、タクシーの運転手さんが教えてくれたおすすめの角煮まんのお店。

それ以来、角煮まんは岩崎本舗一択!

久しぶりに大九州展で買ってきた。
ながさき角煮まんじゅう
大トロ角煮まんじゅう
カレー風味角煮まんじゅう

なんて美味しいんだろう。
変わらないこの味。

角煮の脂身が甘みがあって、ちっともくどくない。
身はほろほろで。
パンの量ともちょうどいい、というかむしろ角煮が余る。

昨今、いろいろなものの値上げが続いていて、この角煮まんじゅうも例外ではないけど、

「ちっちゃくなったよねー」

とガッカリするよりは、潔く値上げして、大きさ・バランスは前のまま、が私はいい派。

こだわりの詰まったこの角煮。
豚肉は特別に仕入れをしているチリのアンデスの高原豚を使用しているそう。
さらに3日間かけて丁寧に脂抜きを行っているのでカロリーも1つ249カロリーと少なく抑えられている。
だからこんなに脂身が甘いのにムカムカしない、さっぱりとした食感になっているのね。

長崎で買うなら。
長崎でなくても、物産展で買うなら。
岩崎本舗が優勝。