清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

プロフェッショナルと感じた時

私はブラとショーツは決まった百貨店で購入している。
採寸も試着もしないで買うことは、絶対にない。

前回まで見立ててくれていた方が店舗を異動してしまい、ちゃんと選んでもらえるか、心許なく思っていて、しばらく足が遠のいていた。

しかし、そろそろ限界がw

というわけで行ってきた。

店内の様子を窺うと2人ほど、接客中と思われる店員さんがいらしたが、どうも私にはピンとこない。
うーーーーーーーーーーむ。

せっかくきたけど今日はやめて出直すか。
でも今日を逃すとまたしばらく来られないしな。
どうしようかな。。。

と、店内でパジャマとか見ながら手持ち無沙汰にしていると、彗星の如く現れた。

「お伺いしていますでしょうか?」

本当に彗星のごとく現れた。
休憩にでも入っていらしたのだろうか。

とても感じが良くて吸い寄せられるように、私は「お願いします」とカスタマーカードを出していた。

「もう、アプリになっていまして・・・」と。

あら失礼。かなり長いこときてませんもんで。

電話番号の登録から履歴を確認いただけた。

「今お使いいただいている中で、お悩みなどございますか?」と聞かれ。

「・・・太ってしまって。サイズ測りたいです。」

まずは計測していただき、その後自分の好みを2、3お伝えした。

・可能な限りの肉を集めてきてカップに入れたいです
・3/4カップみたいなのは好きじゃないです
・服の上にボコボコ目立ちそうなデザインは好きではないです

サイズと好みと購入履歴から、持ってきていただいた2サイズの1つがドンピシャで。

すごいな。

で、その後、これも合うかも、と持ってきてくれた形が違うもう1種類もこれまたドンピシャで。

これがプロフェッショナルかと。

また、急かすこともしなければ言葉使いも丁寧で、自分のペースが守れて、とても快適だった。
もちろん押し付ける、売り込むなんてことはない。

すごい接客のプロだった。
感動した。
本当に久しぶりに気持ちの良い接客を受けて感動した。

しょっちゅう買うものではないし、安い買い物ではない。
しかし毎日使うものですごく大切なものをこんなに気持ちよく買えるなんて。

本当に感動したので、そのことをお伝えすると、なんとそのお店の店長さんでした!

さすがです。またお願いします!!