東京宝塚劇場での観劇の楽しみの一つが公演デザート。
2階のCafe de Repos(カフェドルポ)で買える。
いつも開演前に予約して、幕間にいただく。
2020年3月にコロナ禍で公演中止になって以来、ずっと営業中止していて。
ついこの間。2023年5月、真風さんの退団公演から再開した。
ダジャレスィーツ復活!
味はともかく(失礼)、公演とセットで話のネタに必ず食べていた。
再開したばかりの宙組公演では朝の予約で出遅れてしまい、残念ながら食べられずに終わってしまった。
やはりお手洗いに行く前に予約するべきだったか。
が、その次の雪組公演で久しぶりの再会を果たした。
このご時世、値段が上がってるのはやむを得ない。
今はワンコイン500円である。(以前は420円とかだったような)
再会の感想。
「・・・・・ちっちゃない!?」
器がお猪口レベルの小ささなのだ。
2019年8月雪組公演「壬生義士伝」かな?
2023年8月星組公演「1789」
同じ角度ではないのでちょっと比べにくいのだけど、カップを握った時の感覚が、もう小さい。
今までは公演の度に必ず食べていたけれど、ちょっと迷うレベルになってしまった(笑)。
ちなみにCafe de Reposはサンドウィッチなども美味しくて、(本当はいけないのだろうけど)食べかけをお持ち帰りしたりしていた。
今はサンドウィッチと公演デザートとコーヒーとか頼んで1,600円くらいになるのね。
ちょっとビビるね。
別にいいんだけども。