清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

帰ってきた公演デザート

東京宝塚劇場での観劇の楽しみの一つが公演デザート。
2階のCafe de Repos(カフェドルポ)で買える。
いつも開演前に予約して、幕間にいただく。

2020年3月にコロナ禍で公演中止になって以来、ずっと営業中止していて。
ついこの間。2023年5月、真風さんの退団公演から再開した。

ダジャレスィーツ復活!

味はともかく(失礼)、公演とセットで話のネタに必ず食べていた。

再開したばかりの宙組公演では朝の予約で出遅れてしまい、残念ながら食べられずに終わってしまった。
やはりお手洗いに行く前に予約するべきだったか。

が、その次の雪組公演で久しぶりの再会を果たした。

このご時世、値段が上がってるのはやむを得ない。

今はワンコイン500円である。(以前は420円とかだったような)

再会の感想。

「・・・・・ちっちゃない!?」

器がお猪口レベルの小ささなのだ。

2019年8月雪組公演「壬生義士伝」かな?

2023年8月星組公演「1789」

同じ角度ではないのでちょっと比べにくいのだけど、カップを握った時の感覚が、もう小さい。

今までは公演の度に必ず食べていたけれど、ちょっと迷うレベルになってしまった(笑)。

ちなみにCafe de Reposはサンドウィッチなども美味しくて、(本当はいけないのだろうけど)食べかけをお持ち帰りしたりしていた。

今はサンドウィッチと公演デザートとコーヒーとか頼んで1,600円くらいになるのね。
ちょっとビビるね。

別にいいんだけども。