宝塚大劇場の和食レストラン「くすのき」
和食だし、ちょっとお高いイメージがあるが、その分内容はいいし、割と空いている穴場だと思う。
騒がしくないし、奥のお席は武庫川が見渡せてお天気がいいと気持ちがいい。
公演メニュー幕の内「すみれ」
今回いただいたのは公演メニュー幕の内「すみれ」。
宝塚友の会会員証を提示して200円割引で1,800円。
公演中のトップスターとトップ娘役の出身地ゆかりの食材を取り入れてアレンジした品が入る。
105周年を記念した覆いを外すと、伊達巻、かまぼこなどのおせちが現れた。
今回の星組トップコンビはなんとお二人とも関西出身!
・紅ゆずるさんにちなんで白味噌のお雑煮、春菊
・綺咲愛里さんにちなんで黒豆、穴子、
お正月の特別番組を見ると、紅さんがおせち料理の中で一番好きな食材は「ユリ根」とのことなので
次回(?)はユリ根をぜひ加えることをオススメしたい。
今年はおせち料理を食べる暇もなく劇場に行ったので、お正月気分が味わえてよき。
公演中は同じメニューがいただけるので、今年お正月無かった!という星組ファンの方は是非。
幕間の食事予約可能
ここは劇場の2階とも繋がっていて、幕間にお食事もいただける。
私も一度だけやったことがあるが、絶対的にオススメできない(笑)!!
だいたい幕間休憩って25分とか30分しかないのだよ?
こんなフルコースを15分くらいで一気に食べて、化粧直しして最後お手洗い済ませて席に戻るなんて。
・・・化粧替えするジェンヌさん並みに忙しいと思う。
早めについて食事して、歌劇の殿堂をクルッと見学して観劇するくらいがよろしいかと。