清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

Kindle unlimitedとipad Airの組み合わせが最高すぎる

Kindle unlimitedは月額980円で本が読み放題になるかなりお得なAmazonのサービス。

今は20冊同時に借りれるし、対象の書籍も多いので活用しまくっている。

ビジネス書などはもちろんだが、雑誌がかなり充実しているのだ。

25ansやCLASSY.などのファッション雑誌や、大好きなコスメ関係のVOCE、MAQUIA。
家庭画報もある。
気になる特集を組んでいるときのTarzanやオレンジページ。
もしかしてこれも?・・・って思って検索したものが対象になっていると超嬉しい。

スマホで雑誌はどうにも読みづらく使わなかったが、iPadなら画面が大きいので全くストレスがない。

以前は雑誌は美容室でまとめて読んでいた。
けれど、コロナ禍で私の通っている美容室では置かなくなってしまった。
このような雑誌は重たいし、全部読み切らないうちに捨てるのももったいなくて場所ばかりとっていた。

Kindle unlimitedなら惜しげも無く拾い読みして、どんどん次の雑誌を借りる。
自宅でゆっくり立ち読みしているイメージかな。

忘れられない友人の名言を思い出した。

「雑誌は読みすぎるとバカになるけど読まなすぎるとブスになる!」

最近読んでいなかったなぁ。

まとめてダウンロードしてざっと情報収集するのにピッタリなのでこれから増やそうと思う。

iPad Airを買ったことで思いがけず価値が倍増した案件だった。