清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

パーソナルカラー診断行きたい

パーソナルカラー診断、行ってみようかなと思った。

昔、母がちょっとだけカラー診断を習いに行ったことがあり、その時にSpiring・Autumnと診断してくれた。

こんな色が似合う、というカラーチャート表も作ってくれて、大事に持っている。

それ以来、パステルカラーとか、紅葉みたいな色が似合うってずっと思ってきた。

でも見てもらったのは20年以上前の話。
今は変わっているかもしれないな。
変わるものなのか、とかも分からないのだけど。

なぜ急にそんなことを思ったかというと、通っている美容室の美容師さんに、イエベだけど、ブルベのような透明感もあるし、Winterですよ、言われたこと。

現役の、プロの、人気美容師さんが、言ってくれるのだから、あっているのでは!!

Winterなのでは!!

という気持ちと。

実際、Winterの中に好きな色が多いこともあり。
着ていてテンションが上がるというか。
少なくても、顔がくすんで見えるわ〜。とか
顔が疲れてるわ〜。

みたいに思うことは少ない。

そこで、最新の?進化したであろうパーソナルカラー診断を受けてみたいなと思った。

自分でチャートで判定するやつなんかはよく試すけど。
大抵、Spring・Autumnになるwww

それはそれとして。

客観的な意見を聞いていみたい!ということで見てくれるところを探してみようと思う。