清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

宝塚のお土産イチオシ 永楽庵の「ひめたから」

宝塚へ行ったらぜひ寄って、買って欲しいお土産。

永楽庵の「寳もなか」。

中でもオススメは、「ひめたから」。

寳もなかを個包装にしたもので、日持ちも18日くらいある。

宝塚駅と宝塚大劇場の間、ソリオの1階に入っていてお店の前を通ったことがある方も多いはず。
生徒さんのお礼状や、サイン入り公演ポスターなども所狭しと貼ってある。

最中の皮の香ばしさとあんこの甘さに加え、3口分くらいとちょうど良い大きさ。

私は遠征すると5個入りの「ひめたから」を2、3箱買って帰る。
お使い用にもできるし、自宅用でも。

お店の方とお話しもさせていただくちょっとした時間も楽しい。

最近は、東京宝塚劇場の4階売店でも販売するようになった。
週2回、入荷する(水曜と金曜だったか?忘れてしまった)。

まずは観劇のお供にバラ売りを1つ、買うのもオススメ。

一番大きい”寳”はどれか、ちょっとした争いになる我が家・・