清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

日本青年館ホールで観劇し日本青年館ホテルに泊まる

2017年8月に日本青年館が新しくなった時に開業した日本青年館ホテル。

いつ行っても工事しているんだよなぁ・・

日本青年館ホールでは宝塚歌劇団星組の礼真琴さんが「阿弖流爲」で杮落とし公演をされた思い出の場所。
今でも1階には礼さんのサイン色紙が飾られている。

以来、何度も観劇に訪れているけれど。

家からは泊まるほどの距離にはないものの一度は泊まってみたい!と思っていた。

2023年4月に再び礼さんが、日本青年館ホールの舞台に立つ。
「赤と黒」。

これは、泊まるしかない。

細長くてムダのないお部屋。
大浴場があるけど行く勇気がなく💦
お部屋のお風呂も入りやすかった。

イスがあったら、もっと良かったけど

朝も充実していて満足!



ちょうど六大学野球の時期で、昼寝をしていると応援指導部の太鼓の音が鳴り響いていて。

残念ながらこの時期、ホテルのレストランでディナーをやっていなくて。
外苑前は飲食店が少ない印象。
すこし離れれば、表参道や青山一丁目などオシャレなお店も多いのだけど。

夕食はこちらのお店で。
日本青年館から外苑前までの途中にある地下のお店。
焼き鳥やお豆腐料理、親子丼などが美味しく日本酒も美味しいのでおすすめ。

豆腐&地鶏 燈庵 青山店
〒107-0061 東京都港区北青山2-7-25 神宮外苑ビルB1F
4,000円(平均)
r.gnavi.co.jp


日本青年館ホールで観劇して、日本青年館ホテルに泊まる。
最高。