清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

星組礼真琴さん主演「かもめ」「鈴蘭」がブルーレイに!

2014年〜2017年上演宝塚バウホール公演、日本青年館公演の5作品がブルーレイディスク発売が決定した!
バウホール上演作品はただでさえバウホールでしか上演しないし、DVDにもならないと涙を飲むしかなかった。
タカラヅカスカイステージの放送を待ち、録画してあるけれど。

昨秋からタカラヅカスカイステージもハイビジョン放送になったので加入している方ならかなり高画質での録画が可能だろう。
なので、別に事件と思わなくもないのだが。

それにしても、5作のセレクションがすごい

星組宝塚バウホール公演「かもめ」主演:礼真琴

花組宝塚バウホール公演「ノクターンー遠い夏の日の記憶ー」主演:柚香光

雪組宝塚バウホール公演「パルムの僧院ー美しき愛の囚人」主演:彩風咲奈

星組宝塚バウホール公演「鈴蘭(ル・ミュゲ)ー思い出の淵から見えるものはー」主演:礼真琴

花組日本青年館ホール公演「はいからさんが通る」主演:柚香光

礼さん、柚香さん2作ずつ!+彩風さん。
いずれも組の2番手さんであり、トップスター就任の最終コーナーを回った感じの方達ばかり。

やっぱり思い入れの深い「かもめ」
「かもめ」の何がすごかったって、舞台の奥で生で演奏されてたんだよね。
4名くらいだったか。最後に奏者の方が出てきて知ったのだけれど。
バウのお芝居では録音のイメージがあったので生演奏だったことに感動した。

礼真琴さんの初主演作ということで、青年のイメージと礼さんの繊細なイメージがピッタリ合っていて
ピアノの伴奏で歌う礼さんの一曲一曲に涙したなぁ。

私の5本指に入るくらい好きな作品の一つ。
ブルーレイ、とりあえず「かもめ」はお買い上げしよう。