清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

巻き髪ようやく習得したかも

初めてカールアイロンで髪を巻いたのがおそらく2018年くらい。

髪質のため、パーマもかからない、すぐ取れる
カールしても重さですぐダレる
がっつりローションなどつけて巻くとまるで夜のお仕事のようになる

これまでかなり紆余曲折してきた
もともと何もしないところからのスタート

まずは髪を5ブロックに分けて巻くところからスタートした
今思えば随分と粗い分け方だ。
美容師さんも最低限で指導してくれたのだろう。

それが今や、18くらいの細い束で巻いている。
カールロックオイルもつけてもちもかなりよくなった。

ここまで6年。やっと上達したのかもしれない。
いよいよアイロン買い替えようかな、上級者用に!