清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

ヘアアイロンの買い替えに悩む

今使っているカールアイロンはビューロン。

私が初めて髪を巻くことにしたとき、痛みが少ないという1点だけで選んだ。

ゴージャスなウェーブヘアに憧れるものの髪が細く、なかなか跡がつかない。ついてもすぐ取れてしまう。
せっかくカールしても髪の長さのため重さで伸びてしまうし、固めようとすればまたそのヘアスタイリング剤の重みで伸びるというなかなか難しい髪質。

しかもかなり太いロットを選んだので余計に伸びやすい。

かれこれ7年くらい使っている。
全く問題なく使えてはいるが・・・

立ち上がりが遅すぎる問題。

180度まであげるのに平気で5分くらいかかるのだ。

時間がかかることは分かってきたので、起動してから着替えや歯磨きなど支度をするように調整している。

だが、長すぎる・・・。

もしかしたら寿命と関係あるのかもしれない。
早急に次を探さねば。
Refaが新しいヘアアイロンを出したはずなので、それが気になっている。

またRentioで試して、決めなきゃいけない時期にきているらしい。