清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

新幹線スィーツ:オーボンビュータンのクッキー

少し前だが、幻の新幹線スイーツ、オーボンビュータンのクッキーを購入することができた。

3年くらい、毎回乗車するたびに聞いていて、いつも在庫がなかった。

ついに出会うことができた。

店舗が日本橋高島屋に入っていた気がしたし、10年前くらいに話題になったと記憶している。

それほど特別なクッキーという認識がないのだが、なかなか買えないとなると急に貴重で欲しいと思ってしまうのが、なんだか情けない。

影響されやすいな、自分。

一種類ずつ7枚くらいで、量は多くない。
私は購入できたらお土産にしようと思っていたけど、基本的には乗車中に食べきる、おやつ感覚なのだろうか。。

もったいなくていっぺんになど食べれない。。

今は車内販売がなくなってしまったので、なんだか寂しい感じがする。
買わないくせに、座席の横を通り過ぎるとき、すんごい、見る。
何が乗っているか、めっちゃ、見る。滅多に買わないけど。

次に新幹線に乗る予定を早く作らなくっちゃ。